--.--.-- / Top↑
今年は随分、桜の開花が遅れました。


いつもなら、3月の下旬に満開になることが多いのに・・・・・・・


今週末は見頃でしたが、天候がいまいちでした。


偶然、日曜日が晴れましたので花見日より。


狭山池は大混雑でしたので、西山霊園を覗いてきました。


2017.04.09 / Top↑
久しぶりのブログです。


スマホで、直接書くことが多くなって、さぼっておりました。


近況・・・・・・・・・・・・・


娘が膝が痛いというので、近所の病院、MRI、と検査をし、
最期は近畿大付属病院に紹介されました。


診断の結果、膝半月板損傷。


スポーツ選手がよくなる傷害です。
入院して手術することになりました。


よさこいの激しい踊りを踊りすぎたのだと思います。


少し病院通いして、父親らしくしようと思います。


20170308_210407_001.jpg


20170308_210352_001.jpg
2017.03.08 / Top↑
堺区の山之口商店街に行ってきました。


今日、商店会とボランティア連絡会が一緒になってイベントをするとのことで・・・・


いつになく賑わっていたような気がします。


実は20歳代の頃、この界隈に一人住まいをしていました。


懐かしい家具屋さんや額屋さんなどが残っていて、少しタイムスリップしました。


大寺さんなど、昔ながらの風景をながめて帰ってきました。

IMG_9389.jpg


IMG_9390.jpg


IMG_9392.jpg


IMG_9393.jpg


IMG_9398.jpg


IMG_9399.jpg


IMG_9400.jpg


IMG_9401.jpg

IMG_9402.jpg
2016.09.25 / Top↑
ずいぶんと久々の書き込みです。


暑かった夏も過ぎ、今日あたりは少しヒンヤリしました。


IMG_9383.jpg



午前中、最近通っている整骨院に行き、体をメンテナンスしてから、
娘を誘って、富田林の桜珈琲にランチにでかけました。
お休みのちょっとした楽しみになっています。


IMG_9385.jpg


IMG_9386.jpg



見上げた空はすっかり、秋の空でした。
夏を頑張った草花も、安心したようにさいていました。


秋といえば、稲刈りの季節。これもお世話になっている
滝谷不動山から初穂料の案内がありましたので、お供えに
行ってきました。


IMG_9387.jpg



もちろん、お金でのお供えです。
人が少なく、ゆったりしていました。
隅っこにあるお地蔵さんにお参りしきました。


当たり前の毎日、大切だと思います。
2016.09.24 / Top↑
こどもの日、ツイン21では大阪メチャハピ祭りが開かれていました。


娘は大阪よさこいドリームチーム逢坂夢帆で参加でした。


よさこいで、子ども達を元気に・・・・・・


毎年、この季節のイベントです。


IMG_0189.jpg


IMG_0194.jpg


IMG_0201.jpg


IMG_0208.jpg


アルバム;
http://photozou.jp/photo/guest/4300qc1djj16ct14bhl3eehlck481j8a
2016.05.05 / Top↑

