--.--.-- / Top↑
 緒方拳が死んだ。子供の頃から何か気になる役者
さんだった。楢山節考、砂の器。有名な映画にでて
たからじゃないけど、何か味があった。


 昔、テレビドラマで資料室の担当役をやっていた。
重要な役職でない。そんなポジションを淡々と演じてた。


大河ドラマ。弁慶の壮絶な死の場面。いっぱい矢が
ささって、子供心に怖かった。秀吉も演じた。狂ったような
恐ろしい死にかただった。


何か気になる役者さん。息子の直人さんもいい役者に
なった。肝ガンで肝臓が破裂して出血したらしい。


9月30日収録の番組打ち上げで、立てないほど疲れて
たらしい。肝臓が悪かったら当然。


何かやっぱり気になるおじさん。自分もおじさんだけど、
もっと歳とったら、ああなりたい。そう思わせる役者さん
だった。

2008.10.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://shigech2002.blog45.fc2.com/tb.php/153-1c77b944

